***持ち越さない。後回しにしない。つまりすぐにやる。

091218.png師走ももう半分が過ぎ、今年も残すところあと2週間。毎年この時期になると『あー今年はこんなことできなかったなぁ』とかを思いつつ、ちょっと自分に幻滅してしまう・・・。そして毎年、『よっし、来年はばっちり目標を決めて、着実にがんばろう!』なんて考えてしまうわけです。

だけど、毎年こんなことを考えているということは、今までのやり方や考え方、行動を疑がわないと、また来年の年末も同じことの繰り返しになっちゃうじゃん。。。と思ってきました。

ということで、まずは思いついたものから、少しずつ「すぐに」やっていこうと思います。すごく直感だけど、『正月休みにまとめて計画を立ててから』とか、『新年が明けたら・・・』とかいう悪魔のささやきに落とし穴があるきがします。

このブログも仕事中にすぐっ!更新。。。

5 コメント:

たくみ さんのコメント...

うん、ホントそれ大事よね。思い立ったら吉日なのです。

Masato さんのコメント...

ほんまその通りや。
なんでも今すぐ!
今がチャンス!ピンチはチャンス!
実行あるのみ!

7oto さんのコメント...

ぐっときました。
正にそうですよね。

なおと さんのコメント...

ぐっときました。
正にそうですよね。

yujiro さんのコメント...

最近三つの日記興味深いねー。目標達成術や情報整理術には、最近俺も考えさせられてる(プライベートではなく実務行程ばっかりだけど…)から、非常に興味深いね。おもろい本を会社の大掃除で拾ったからメール送るわー。みてみて。