愛しの弟 in Tokyo

ちょっとブログに書くのが遅くなってしまったけれど、 先週末、弟が東京モーターショーを見に東京にやってきた。 その日はちょっと仕事があって、 一緒にモーターショーを見に行くことは出来なかったけど、 その夜、東京にいる親戚みんなで焼き肉を食べに行った時に 写真を見せてもらった。 写真には、エンジンの写真やらそのシステムを 説明しているパネルの写真やら、女の子やら・・・ まぁ、女の子は健全な高校生の証拠として当然だとして… まだまだ小さくってかわいいイメージの弟は、 いっぱしの男に成長しているんだなぁと思ったよ。 前々から、そんな風に思ってはいたけど、 つい子ども扱いした発言をしてしまうんよ。。。ごめんね。 その飲み会には、俺の奥さんも一緒にいたんだけど、 彼女の帰ってからの印象はというと… 「ちょっとみんな俊君を子ども扱いしすぎなんじゃないの??」 「ぎくっ…」 そ、そのとおり。。。 俊は、俺の知らないところでぐいぐい成長して、 ぐいぐいいい男になっていってるんだ。 俺らにあーだ、こーだ言われなくっても、 ちゃんと分かってるんだよね。 にーちゃんも、ねーちゃんもみんな、 俊のことが心配なだけなんだよ。 にーちゃんは日頃、遠いところに住んでいるけど、 俊を支える大きな器に少しはなれているかな… にーちゃんは、にーちゃんのにーちゃんやねーちゃんっていう 大きな器に支えられてるよ。 そして、僕らはみんなお父さんとお母さんっていう、 でっかすぎて見えないぐらいの器に支えられてるよ。 俊が来てくれたおかげで、 にーちゃんもいろんな刺激があったよ。ありがとう。 これからもっともっといい男になっていく俊を見るのが楽しみです。 ねーちゃんもにーちゃんも、そしてお父さんもお母さんも、 今年から本当に家族になった香梨も。。。 こんなブログ上でなんだけど、いつもありがとうね☆

2 コメント:

Tomomi さんのコメント...

だってしょうがなぃよねぇ。。。
弟は弟だもんね(^_^;)

私も未だに妹はかわいいよ!!
うちの妹はもぅ22歳なのに甘えてくるところがあるからね(笑)
でも親に説教とかしてるの見ると、社会人になったのねって思っちゃう。

匿名 さんのコメント...

俊きたっちゃ
大人になってきてても俊はやっぱがきんちょのイメージが強い
成人したら俊と飲みてーね
あと二年かー