店員に「ありがとう」という人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。

とかいう質問がyahoo知恵袋にありました。↓ 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋 寂しいね。。この人。。。 ///知り合いでも友達でもないのに、なんか馴れ馴れしくていやだ。。。 店員さんは仕事で当たり前のコトをしているだけだから、 知り合いでもないのに、お礼を言うのはなれなれしい。。。 じゃぁ、電車やバスで席を譲るのも 交通事故のときに人を助けるのも、 当たり前だから、当事者は誰にもお礼を言わなくてもいいのかぃ!! まぁ、確かに、イラッとくるありがとうもあるけどね。 でも多分それは、すっっっごく形式的なありがとう もしくはちょ〜〜〜〜〜〜上から目線のありがとうの時。 だいたい、世の中のひとを この人は友達。この人は友達じゃない。 なんてくくりで分けるから、こんな考えをしてしまうんじゃないの? それって結局、悪い意味で人によって態度を変えてるってコトだし、 すごく小さい世界の住人になっていきそうな気がする そんなこんなで、俺は断固として みんなにありがとうといいたいです! いつもありがと、さんきゅ〜。 「シエシエ xiexie」 中国語 「ガムサハムニダ」 韓国語 「ขอบคุณ(コープクン)」 タイ語 「Thank you(サンキュー)」 英語 「Merci(メルシー)」 フランス語 「Danke(ダンケ)」 ドイツ語 「Grazie(グラッチェ)」 イタリア語 「Gracias(グラシアス)」 スペイン語 「Obrigado(オブリガード)」ポルトガル語

合格じゃい!

昨日は大学の合格発表の日でした!おとうとの。 ☆合格☆ よくがんばったね! これからまた たくさんの希望を胸に Happy Life をね! Boys, be ambitious!

仲間と動物と。。。

だいぶ更新が滞っておりました。。。 相も変わらず元気いっぱいで生きております。 3連休の初日は仕事でしたら、残りの二日は休むことが出来ました。ナイス☆ それで、10日は宮崎の仲間と下北沢で飲むことに。。 徐々に増えてきた、東京ジモッティの集まり。 軽く4人で焼酎ボトルを2本ほど空け、ルンルンで気分転換! ↓写真に赤ずきんちゃんが映ってるけど、気にしないで。。。  「赤ずきんちゃんみたいな人がいるよ」って小さな声で言ったつもりが、  酔っぱらっていたからか、ついつい大声に。。。  普通に絡まれたあげく、記念の一枚です。 かおりの「水族館に行きたい☆」という一言で 昨日はゆうじろ〜とかおりと3人で「しながわ水族館」へ! 久しぶりの水族館は、とっても楽しかったですが、 ペンギンの前で「いるかかわいぃ」と誰かさんが大声で言ってしまった時は 水族館が何ともいえない空気になりました。。。